トロントの冬を彩る氷の祭典 Ice Fest

IceFestD

冬恒例、トロントで2月末に行われる氷の祭典。

ダウンタウンのど真ん中、ブローア&ヨークビルエリアを会場に行われる冬の風物詩「氷の祭典」。2018年の今年は、2月24日(土)〜25日(日)の2日間の日程で開催されます。

20140222_130039

http://www.bloor-yorkville.com/icefest/

会場は、地下鉄Bay駅下車すぐ、Cumberland Street & Bellair Streetを歩行者天国にしておこなわれます。日程は、以下の通り。

2月24日(土) 正午〜午後8時まで
2月25日(日) 正午〜午後6時まで

今年は11世紀中世をテーマに、沿道に氷の彫刻が制作されます。また、下記の日程でショーも行われるようです。

「Blades of Glory – Knight Tournament Show」
両日午後1:30、2:45、4:00の3回

IceFestD3
沿道には温かい飲み物や食べ物を出す屋台も出ますので、日中は氷の彫刻を見ながらイベントなども含めて楽しむことができるイベントになっています。

また夜にはライトアップが行われ、美しい氷の彫刻風景の雰囲気が一変します。昼間ももちろん美しいのですが、夜のライトアップは一見の価値あり。是非訪れたい時間帯です。なお、夜は路面に氷が張って滑りやすくなっている場所があるので、充分気をつけて歩くようにしてください。