トロント初のビッグイベント!「トロント・オーロラ・ウィンターフェスティバル」が12月開催中!

本格的な寒さを感じさせるトロントの12月。
雪も降り始めていますね~!

そこで今回は、そんな寒さを吹き飛ばす、今年初開催のスペシャルイベントをご紹介します!
その名も、「トロント・オーロラ・ウィンターフェスティバル(Aurora Winter Festival)」~!

実は、このトロント・オーロラ・ウィンターフェスティバル、トロントのニューイベントというだけでなく、カナダ最大級の規模を誇る冬のイベントとして話題となっているのです。

ということで、実際の会場はどのようなものなのかをお伝えすべく、私も実際に行ってみました!

【遊び心溢れるアトラクション&アクティビィティで盛り上がろう!】

さて、TTC51番のバスをエキシビジョンストップで下車し、会場に到着しました。

わくわくしながら歩いていくと……

見えてきたのは、メリーゴーランドや観覧車、汽車がある「アミューズメント・ライズ(Amusement Rides)」

photo Aurora Winter Festival 2018 on Facebook


遊園地のような雰囲気に、テンションが上がります。
(興奮して写真のピントがぶれてしまったため、こちらFBから拝借しました。涙)

そしてその真横には、アトラクションの中でも特に人気を誇るといわれる「チューブ・パーク(Tube Park)」

photo Aurora Winter Festival 2018 on Facebook


高さ約6m、長さ約55mの大きなすべり坂をスーーっと滑るのです!!
イルミネーションの見晴らしもよし!これまたテンションが上がります。
(私はかな~りの高所恐怖症のため、人が楽しげに滑っているのを横で見学しました。涙)
※別途料金が必要ですが、無料開放日もあるので、公式サイトで確認しましょう~。

さらに両エリアに隣接する「フローズン・ポンド(Frozen Pond)」では、アイススケートを楽しめます。

photo Aurora Winter Festival 2018


レンタルシューズが用意されているため、気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【摩訶不思議な世界観に、どっぷりと浸ろう!】

ここまで読むと、「えっ、アトラクション系しかないの?」と思うかもしれませんが……。
違います。
トロント・オーロラ・ウィンターフェスティバルには、「ミスティカル・ワールズ(The Mystical worlds)」といわれるコンセプトエリアがあるのです。

美しくライトアップされたミスティカルワールズには、氷の女王や妖精

イエティが住んでいるのです。

記念写真のチャンスをお忘れなく!!

ミスティカルワールズには、雪や氷をイメージした迷路や洞窟などもありますよ~。

そのほかにも氷の彫刻や、LEDライトが眩しいダンスエリアなどもあります。
魔法の物語の中にいるような、幻想的な世界観を満喫できると思います。

ミスティカルワールズに隣接した「サンタズ・ワークショップ(Santa’s Workshop)」のエリアには、あのサンタクロースもいるんですよ。

残念ながら、私がサンタクロースとの記念写真スポットを訪れた際は、サンタクロースは休憩中でした……。
公式サイトのミスティカルワールズのページでインストールできるアプリケーションで予約すれば、サンタクロースに確実に会えるアポイントメントがとれるので(笑)、ぜひ利用してみてください。

また、クリスマスシーズンにちなんだオリジナルギフト作りや本の読み聞かせなども開催されていますよ~。

【絵になる夜景に囲まれながら、フォトジェニックな夜を!】

好奇心をくすぐる仕掛けがたくさんある、トロント・オーロラ・ウィンターフェスティバル。
もちろんイルミネーションの見ごたえもたっぷりです。

photo Aurora Winter Festival 2018 on Facebook


インスタ映え120%の写真を撮っちゃいましょう。

トロントのイルミネーションに関しては、以前のブログでもご紹介したので、そちらもぜひチェックしてください。

会場内にはフードのブースやホットワイン、ホットチョコレートなどを注文できるカウンターもあるので、休憩がてらいただくのもいいですね。
私はホットワインを頼みましたよ~。

温かい飲み物を片手に、焚火を囲み、オンタリオ湖の向こうに見えるトロントのダウンタウンを背景に写真をパシャリ。
これぞカナディアン!といった過ごし方を満喫できるのも良いところです。

【楽しみ方いっぱいの、トロント・オーロラ・ウィンターフェスティバル!】

まだまだ書きたいことがいっぱいですが、レポートは以上です。
いかがでしたか?行ってみたくなりませんか?

会場内にはクリスマスマーケットもあるので、お土産選びまでしっかり楽しめちゃいますよ。

恋人や友人とはもちろん、小さなキッズ連れファミリーも楽しめるイベントこそ、トロント・オーロラ・ウィンターフェスティバル。
また、毎年開催されている会場近くのウエスト島も冬のイルミネーションで華やかになるので、帰りがてら寄ってみるのもアリですね。

12月のトロント観光にはピッタリの内容だと思いますので、「どこに行こうかな~」と考えあぐねている人は、ぜひ候補の中に!

ではでは、楽しさ満点の、トロント旅行の計画を☆

Aurora Winter Festival
開催日時:11月30日(木)~12月30日(日)16時~22時
場所:Ontario Place
入場料:大人(13~64歳)$19.99
公式サイト
※アクセス方法としては、TTCの511番、「エキシビジョン」で下車するから徒歩10分ほど。
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、下車後はそのままエキシビョンプレイスを通り越してください。
すると観覧車が見えてくるので、その方向へと歩きましょう。

(記事:Megumi)