【最大39%オフ】トロントの有名観光地5カ所をお得に巡れるシティー・パス(CityPASS)

9月のトロントは暑さが少し落ち着いて来て、秋が近付いてきていることが実感できますが、日本の皆さんいかがお過ごしですか?

この時期は、トロントにある観光地を巡ったり、写真を撮りに街の中を歩き回るにもピッタリです。

「でも、トロントは魅力的な観光地が多くて迷ってしまう!」という方へ、今回はお得なパスを使ってトロントの観光地5ヶ所を回るシティパスについてご紹介します。

 

【お得なシティパス(CityPASS)を使ってトロントの街を回ろう】

トロントの街は、魅力的な観光地がたくさん。でも全て回ろうとすると、入場料が高くついてしまう可能性もありますよね。

そこで私がご紹介したいのが、観光スポットのチケット代が最大39%オフになる、シティー・パス(CityPASS)。このパスを購入すると、トロントで特に人気の観光地5ヶ所のチケットをお得にまとめて購入することができます。

シティー・パス(CityPASS)

  • 有効期限:9日間
  • 価格:$88(大人)/$59(子ども)+税
  • 購入場所:シティー・パスに含まれる各観光地の窓口もしくはオンライン

View this post on Instagram

TORONTO CityPASS

MEGAN POONさん(@_meganp)がシェアした投稿 –

それでは、どの観光地が巡ることができるのか、詳しくお伝えします。

 

【1.  CNタワー】

言わずと知れたトロントのシンボルと言えるCNタワー。高さ553メートル、世界3番目に高い自立式電波塔であるCNタワーに登るとトロントの街を一望できます。

Photo from CN Tower

CNタワーの見所はたくさんあるのですが、特に私がオススメしたいのは、スリル満点の『グラスフロア』というエリア。

Photo from CN Tower

フロアの一画がガラス張りの床になっていて、ガラス越しに下を覗けば、342mの高さから地面を見ることができます。

CN Tower

【2. リプレイ水族館(Ripley’s Aquarium of Canada)】

CNタワーのお隣にあるカナダ最大級の水族館、リプレイ水族館。2013年にオープンした人気の場所には、2万以上の生物が展示されていてます。

Ripley's Aquarium of Canada

水族館には、北米最大の水中展望トンネルデンジャラス・ラグーン(Dangerous Lagoon)』も見所の一つ。水槽内に生息する巨大なサメや魚たちと一緒に、インスタ映え必須の写真を撮ることが出来ますよ。

Photo from Ripley’s Aquarium of Canada

【3. ロイヤルオンタリオ博物館(Royal Ontario Museum/ROM)】

そしてこちらもカナダでは最大級、北米で5番目という規模を誇る、ロイヤルオンタリオ博物館。ROMの愛称でトロントニアンに親しまれている博物館には、600万点を超えるコレクションが展示されています。

Royal Ontario Museum

Photo from The City of Toronto

中でも私がオススメしたいのは、迫力満点の恐竜のギャラリーです。北アメリカ大陸に生息していた恐竜たちの標本が展示されていて、何度見に来てもその大きさに圧倒されます。

Royal Ontario Museum

 

【4. カサ・ロマ(Casa Loma)】

大ヒット映画『Xメン』や『シカゴ』の撮影場所としても知られている豪邸、カサ・ロマ(Casa Loma)

Photo from Casa Loma

カナダの大富豪ヘンリー・ペラット氏が自身の財産を投じ丘の上に築きあげた豪邸で、外観はもちろん、室内に展示されているインテリアや家具なども見応え満点。また日本語の音声ガイダンスがありますので、英語が分からない人でも安心して楽しむこともできます。

Photo from Casa Loma

 

【5. トロント動物園(Toronto Zoo) or オンタリオ・サイエンス・センター(Ontario Science Centre)】

そして最後の5ヶ所目は、以下2カ所のうちひとつだけ選ぶことができます。

5,000を超える動物たちが生息する、カナダで最大規模を誇る動物園、トロント動物園(Toronto Zoo)

Toronto Zoo

もしくは、科学から自然、地質から人体の構造まで学べる科学博物館、オンタリオ・サイエンス・センター(Ontario Science Centre)です。600 以上の体験型アクティビティーやデモンストレーションを楽しむことができます。

Photo from Ontario Science Centre

トロント動物園とオンタリオ・サイエンス・センターは、1~4で紹介した観光名所と違ってダウンタウンから離れた場所にありますので、違う日に行くプランを立てても良いかもしれません。

 

【シティー・パスを使ってトロントの街を楽しもう】

トロントの街を観光する際に使えるシティー・パス、いかがでしょうか?

シティー・パスの有効期限は9日間ありますので、他のスポットと一緒に回ることも可能です。

例えば、CNタワーと水族館を巡った後に、CNタワーの目の前にあるロジャーズ・センター(Rogers Centre)で野球観戦を楽しんだり、

Photo from CN Tower

ロイヤルオンタリオ博物館と合わせて、その近くにあるカナダ屈指の名門大学、歴史的建造物の宝庫でもあるトロント大学(University of Toronto)を見学に行ってみたり、と様々なプランを練ることができます。

Photo from University of Toronto

シティー・パスを使って、トロントの街をどんな風に巡るかはあなた次第。あなたならどんなトロントの旅行プランを立てますか?

(記事:Chihiro)